top of page

年度替わりのいろいろ(ロゴ入りマットも出来ました)

暖かくなってきて徐々に元気が出てきました、はなそう所長・メビウスメディカル代表の関です。


このところの私は、毎月30件前後の産業医としての事業所訪問、毎月10件程度のはなそうでの医療相談を中心として、合間に健診や顧問業などの非常勤業務などを行う、という毎日です。映画も時々見に行っていますが、Perfect days、はすごく良かったです。しばらく、劇中曲のプレイリストを聴いていて、夢でもそれが流れてました。


産業保健事務所としては、遠方の事業所への訪問が負担になってきたため、弊社から遠方の事業所様との契約を見直し、水戸・笠間近辺の事業所への契約切り替えを進めています。面談も含めて丁寧に対応しておりますので、産業医をお探しの事業所様はお気軽にご連絡下さい。


なんでも話せる医療相談所 はなそう では、はじめてのはなそう、よろず医療相談に関しては、これまで通り受け入れておりますが、年度替わりの影響もあり、公認心理師によるカウンセリングの新規受入は一時中止しております。状況が変わりましたら、はなそうのウェブサイトでもお知らせしていきます。


また、4月以降は特にですが、弊社都合により、電話対応が出来ないことが多くなります。はなそう、メビウスメディカルへのご連絡は、原則、ウェブフォームからお願いします。

そして、ロゴ入りマットが、昨日、出来上がりました!


のっぱらの扉さんで制作された作品も、2カ月くらい置いてますが、だんだんと場に馴染んできています。昨日は、ある仕事の訪問先で「はなそうの脇を通ったら、テントウムシと目が合ったんですよ!」と声をかけて頂いて、とても嬉しかったです。



少しずつ、少しずつ、良いことばかりではないですけれども、はなそうも変化していきます。地道に続けていきたいと思います。

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

1月のワークショップなど

はなそう所長の関です。はなそうを知って頂くために、ときどき、気軽に参加できるワークショップを開催しています。 https://hanasow.com/news/65.html 1月はコラージュを行います。自分を知ろう、としていますが、集中して手作業を行うって、単純に楽しいので興味のある方はご参加ください。もうちょっとで定員です。 https://hanasow.com/news/68.html ま

Comments


bottom of page